
--------(--)
 

絶好の行楽日和ヾ(*≧∀≦*)ノ!!!



ええ天気でしたよぉ~ほんま今日は
まさに絶好の行楽日和とは、今日みたいな日やと思った

DSC05502.jpg

DSC05497.jpg

京都嵐山の桜もほぼ満開に近い感じやったよ


そう今日は、人生初保津川下りに行ってきたのねん


まずはトロッコ列車に乗るために車で嵐山
車を停めて、歩きでトロッコ駅に向かう途中旨そうなお店を発見

DSC05329.jpg DSC05335.jpg

地鶏コロッケが有名みたいやけど地鶏ミンチかつを食べてみたよ
初めて食べる味やったけど超~旨かったよぉ




食べながらトロッコ嵯峨駅に到着

DSC05336.jpg

なんかテンション上がるよねぇ

DSC05337.jpg

トロッコの指定席券は満席で前日予約やったもんで
三人で行ったんやけど、全員バラバラの席の予約に

DSC05358.jpg

DSC05360.jpg

途中、保津川下りの舟を観ながらテンションアゲアゲで終点
保津川下りの乗船場のあるトロッコ亀岡駅に到着




そして、いよいよ本日のメインイベント保津川下りだぜぇ

DSC05368.jpg

DSC05388.jpg

さっき乗ってきたトロッコ列車の車窓に手を振りま~す

DSC05401.jpg

DSC05398.jpg

DSC05422.jpg

お天気も快晴やし川下りって最高~
この保津川下りは約16kmあって、手漕ぎでは日本一の長さなんやって
船頭さん達もとっても楽しくて頼りになる人達やしね

保津川下りHP

DSC05474.jpg

一時間40分ほどの川下りも終盤に差し掛かりコンビニ舟と合体して
船着場のある嵐山に近づいてきたら変わったお出迎え

DSC05482.jpg DSC05484.jpg

リカちゃんがクルーザーでお迎えだよ



下船後は、お昼をだいぶ過ぎてたもんで渡月橋を渡って食事する事に

DSC05494.jpg

穴子天丼いただきました
食べきれんくて、仲間に手伝ってもらったけどね

DSC05500.jpg DSC05517.jpg

戻り際に、試食で美味しかった豆せんべいをお土産に買って



桂離宮の傍にある中村軒にかき氷食べに…
ってやっぱかき氷は時期がまだ早いようで4/20からやそうです

DSC05516.jpg DSC05515.jpg

DSC05510.jpg DSC05511.jpg

DSC05507.jpg DSC05504.jpg

季節限定「焼きよもぎだんご」と「あべかわ」
そして、ほろ苦い「おうす」をいただいたよ

ほんとは有名な「麦代餅」を食べたかったんやけど
お昼過ぎに売り切れちゃったんやって


中村軒を後にして、帰りに名神京都南IC近くの「おせきもち」をお土産に帰宅
DSC05518.jpg

これも柔らかくって美味しかったよぉ



今日思ったこと
保津川下りは春夏秋冬すべての季節下るべ~し




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


2013-03-30(Sat)
 

お天気はイマイチでも…(*´∀`)♪


本日も近畿地方は雨模様…

DSC05290.jpg

だけど…お花が美しく観えるのは、こんな気候なんだなぁ




平日の昨日27日は、会社の福利厚生で淡路島へ行ってきたよ

DSC05189.jpg

そう…淡路ファームパークイングランドの丘にね

DSC05188.jpg

お天気はイマイチでも孫っち自分の荷物しょって張り切って歩きます

DSC05201.jpg

園内に入って、まずは楽しみにしていたイチゴ狩り

DSC05207.jpg

DSC05220.jpg

プチトマト大好きな孫っちの要望で「プチトマト収穫体験」もしてみたよ
ここは食べ放題ではないので、ちょっと残念やったけど
初めての収穫体験に興奮気味の彼は嬉々として
あっちウロウロ…こっちウロウロ…

収穫体験で楽しみすぎて、お昼の集合時間に少し遅刻気味で到着

DSC05226.jpg

お昼は、レストラン内で各自BBQをいただきました
お肉も柔らかくて美味しかったし、やっぱ玉ねぎが美味しい

食後は、怯える孫っちと無理やり羊と戯れ

DSC05241.jpg

ゴーカートで親子バトル

DSC05259.jpg

孫っち。ゴーカートが気に入ったらしく二回乗りはりました

DSC05271.jpg

DSC05273.jpg

カートの次はアクアロールってのにチャレンジ
身重の次女には荷物番&撮影係りになってもらって
三女と孫とteruと三人でわ~わ~ギャ~ギャ~



大はしゃぎの後はクールダウンの為に恒例のご当地ソフトクリーム

DSC05282.jpg

「玉ねぎソフト」
匂いが玉ねぎなのよゲェ~ってほどじゃないけど
玉ねぎは次女にまかせてteruと三女は「とちおとめソフト」を食べたよん



次は、エリアを移動してコアラの赤ちゃんを観に

DSC05297.jpg

いたよ赤ちゃんお昼寝中やったけど確かに赤ちゃん居てました



コアラ館を出たあたりから孫っちお昼寝モード

DSC05310.jpg

DSC05318.jpg

DSC05308.jpg

動物ふれあいうさぎの国では、爆睡中の孫っちをよそに
大人達だけでウサギと戯れちょりました



少し肌寒い一日やったけど、有意義に過ごすことができたよ

DSC05325.jpg

お土産もたくさん買って…って家で食べるもんばっかやけどね




30日の土曜は会社の仲間と保津川下りに行ってくるよ
近場やのに初めて行くもんで楽しみにしてるよ



ではでは、また土曜にねぇ
…ってほんまに当日アップとか出来んのか


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013-03-28(Thu)
 

忙しさに感けて…(´-ω-`;)ゞ

いやぁ…
随分…サボりまっくっとりましたなぁ




大阪もすっかりの様相でして
お花見なんかにも行ってみたいなぁ」なんて思ってたり

IMG_4450.jpg
(昨年の、会社の近所の公園の桜です

ここ2・3週間は、仕事が忙しくてブログを覗く余裕がなくて
だけど…生活の方は充実していて住替えなんかも考えてたり



バイク乗りが家を考える時って…ガレージをメインで考えるから
それがなかなかコレっていう物件が見つからんのよね



現在はどうしてるかというと
teruは小さなハイツみたいなとこに住んでるもんで

通勤用のDトラは家の駐輪場にガッチリロックしてカバーして置いてて
R1Harleyは友人とシェアしてるシャッター付のガレージに入れてるのね

だけど我が家にはまだ通勤用のXTZ1300ccがあるのだなぁ
(この2台も、今は仕方なく駐輪場に停めてあるのだよ


このバイク5台と車と…ってなると
中古でも「大型ガレージ付き一戸建て」という事になる


住む場所、造りに関しては妥協すると、ロクな事ないからね
アンテナ張りつつ良い巡り合わせを待つ事にしま~す






明日3月27日は、またもや会社の遠足に、次女・三女・孫と一緒に
「淡路イングランドの丘」に行ってくるよん
淡路ファームパーク イングランドの丘【公式HP】


予報ではお天気が微妙~な感じやけど

55652.jpg

せっかくやから「イチゴ狩り」なんかもして楽しんでくるよ




にほんブログ村






2013-03-26(Tue)
 

視察と言う名の「SUZUKA満喫」DAYヾ(*≧∀≦*)ノ

IMG_7549.jpg

今日の大阪も暖かかったっす
もう…すっかり春な感じやね





なんだけど…teruの日常はと言うと…非常に多忙でして…
ブログ更新が滞りまくっとりますです




今日は、先週の日曜に行って来た鈴鹿サーキットのお話
仕事の一環の視察なもんでご招待やったのねん



DSC05119.jpg

まずは堅く、本来の目的の交通教育センターでミーティング

DSC05133.jpg

その後バスで、鈴鹿のメインコースを一周して施設案内

IMG_8442.jpg

IMG_1174.jpg

IMG_1881.jpg

IMG_8151.jpg

この日は鈴鹿のモータースポーツファン感謝デーやったから
すっごい人でメインストレートとピットレーンは、ごった返してたよ

色んな施設を視察して回って、お昼はVIP SUITEにてお弁当
IMG_5694.jpg

IMG_2944.jpg

IMG_3591.jpg

しかもデモレース観戦しながら

IMG_5107_20130305132554.jpg

けどteruには、VIPな待遇が居心地悪くて…即効外へ退散
やっぱレースは爆音と共に観戦するのが一番


食後はサーキット施設内を自由に満喫して下さいということで
午前中に予約しておいたNSXスピン体験ってのをやってきたよ

IMG_0684.jpg

DSC05127.jpg

IMG_6884.jpg

IMG_8437.jpg

たったの3分の体験やから、「グリングリン回っちゃって下さい」



その後、星野と中島の対決を観たり…お店巡りをしたり

IMG_0722.jpg

カートも5周回走ってみて、超~オモロくて
コケる気がしないからノンブレーキでコーナー突っ込みまくったり


ちょこっとだけアトラクション体験をした後は
帰りの渋滞の中帰路についたよ


この日はお天気も良くてイベント日和やったんじゃないかな
鈴鹿の表側も裏側も充分満喫できたし、サーキットを運営する
モビリティランドのスタッフの方々も、すごく感じが良くて
ここを造った本田 宗一郎さん「あんたは偉い





そんなこんなの週末を終えて、先週は仕事が多忙やったが為に
アップするのに一週間の掛っちゃったのよねん




だけど、その多忙な中…グリーンジャンボ宝くじだけは
残り福の最終日に、しっかり購入済みなのであ~る

IMG_5183.jpg

「ああ…神様…どうか恵まれないteruに
愛の5億5千万円をお与えくだされ」




実際は「バラ買い」なもんで最高3億5千万しか当たらんけどね
…って、それも「当たれば」の話やんかね




にほんブログ村
2013-03-09(Sat)
 

〇〇〇〇春のパン祭り~(*σ´∀`)σ




おい~っす~今朝の大阪は、普通に寒い~



昨日はというと寒さはマシやったけど、朝から晩まで雨・雨・雨…
まぁ20:00頃には、すっかり止んだけどね



そんな昨日は、会社の仲間と北区曾根崎の韓国家庭料理店で
「春のパン祭り」と称した(パンとは全く関係ないんやけど…
恒例の飲み会に参加してきたよん

IMG_3623.jpg IMG_7618.jpg
華金の大阪は、人で溢れてたねこういうの…苦手なんだなぁ


地下鉄谷町線の東梅田駅で降りてお初天神通りから東へ少し入った
初めてやと分かり辛い場所にある「もんぱーる」ってお店に
IMG_9341.jpg

DSC05098.jpg

DSC05100.jpg

DSC05101.jpg

DSC05105.jpg

小さなお店やけど満席で、ママさんが一人で手際よくお料理していて
どれも、とっても美味しかったよ



お料理が美味しかったのもやけど…teruが気に入ったのは…
DSC05103.jpg

この自家製?マッコリっす小さなやかんに半分ほど入って500円
旨すぎて、飲みすぎ危険度大なお酒だやけど…数量限定みたい


皆で、飲んで・食って・しゃべって楽しい一時を過ごして
相変わらず、終電間際に帰宅のteruなのでした





話は変わるけど…
一昨日…3ヶ月振りに美容院に行ってきたんやけど
いつものお店の予約が取れなくて初めて行ったお店で発見
IMG_4234.jpg

IMG_4681.jpg

TOYOTA 2000GT型の、子供用カット椅子
男の子は喜ぶんやろねぇ





そして…今夜も飲み会
明日は、鈴鹿サーキットに福利厚生視察に、招待されて行ってくるよん
今のうちに体力温存しとかねばやね



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013-03-02(Sat)
 
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
