晴れの天気に突然の休日なら…やっぱ走るわなd(ゝ∀・)



本日9/2(火)は急遽お休みをいただきまして…
いや実際は出社して働くほどの仕事が無かっただけなんやけどね



理由は何であれ…朝から晴れのこんな日に休めたんやし
近場でもええから、走らなきゃ~



てな事やから、朝は秀を送り出してから、イソイソ準備して出掛けるよ
出発は、かなり遅めの8:20頃…とりあえず、日曜と同じ美山に向かう



平日やから街中は結構な交通量
けど「美山ふれあい広場」はガランガランやでぇ

IMG_5919.jpg

こんなに空いてるとこ見たん初めてかも

IMG_6390.jpg

一応…ちょこっと休憩してみる
実はteruは今、禁煙継続中(約5ヶ月半)なんやけど…
タバコを吸わずに時間を有効活用することにまだ慣れていない


なので、ここからは一気に小浜廻りで「朽木新本陣」を目指す
本日、朽木新本陣は定休日やったの


ここでお土産でも買って帰ろうと考えてたから
仕方なく出てすぐのお蕎麦屋さんの「お土産」の看板をみて立寄る事に

IMG_0594_20140902173841421.jpg

お店に入ると「お食事ですかぁ?」の声に
思わず「は…はい…」と答えちゃったteru

朽木十割そば

「十割そば」美味しかったから良かったけどね



蕎麦でお腹いっぱいの後は、鯖街道を走る時には恒例の「まる姫」に向かう
今の足付きで、まる姫の駐車場の砂利は嫌やから、道端に停めるでぇ

まる姫 鯖ずし

ここの鯖ずしは、安くって旨いから、ついつい買っちゃう
ついでに彼方此方に「いりますか?」電話して、4本購入
買う気満々で持参した保冷バッグに詰込んでダッシュで帰るよん


IMG_4179.jpg

こちらへ戻って、鯖ずしを配っても15時には帰宅
本日、260kmのお散歩で充分満足出来たteruなのでした



さぁ
今週末♪晴れてくれよぉ~♪






いやぁ♪すっかりカマキリの季節ですなぁ♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014-09-02(Tue)
 
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR