美味しいパンを買いに、ちょっと和歌山まで…(^^♪

今日の大阪は暑いぃwww
朝から京都で会議の為、R1で出動だよ♪






さて週末はどんなだったかというと
土曜日は雨が降ったり止んだりだったから
出かけるのは止めて大人しくお掃除おばさんやってたよん
おかげでスッキリ明日は走るぞ~ってね





そして日曜日、スッキリ4時に目覚めてまずは、カーテンを開ける
お天気は…「よし。大丈夫そう




頑張って和歌山の「ド―シェル」に行ってみる事に
6時に出発だから下道でも良かったんだけど、街中を走るのがどうしても嫌で
行きはついつい大東鶴見から近畿道に乗っちゃった
南阪奈道最終からR169…途中、飛鳥駅近くのサンクスで休憩
このままストレートに向かうと早く着きすぎる時間調整の為に30分以上ウダウダ…


そこから、尽きあたりR370を右へ…途中R24をへて再びR370…

IMG_9839.jpg
長閑な田園や木陰の舗装林道をマイペースでの~んびり
だけど…どうもこの前の恐怖のR1林道ツーの時と似通ったコース走ってる
その時の記事はこちら


「この道を走ってれば問題無かったやん
などとボヤキつつ調子良くひた走る


県道4は「あれ?通り過ぎた??」と不安になりつつもなんとかクリア


けど横道に入る場所の距離感がつかめずまんまとスル~
どんどん山の中へ入って行くし…前回の記憶が甦る
「ここらで引き返さなきゃヤバいよ
IMG_3287.jpg
舗装された綺麗な道に出たところで潔くUターンだぁ~

何箇所か候補があったから、一番それクサイ道をチョイス
「結構、上がっていくよなぁ…」「けど、仙人&チョコさんの写真も見晴らし良かったし…」


不安に駆られていたら、「こっちの奥よぉ~」みたいな看板がぁ

IMG_0812.jpg
そして無事到着~&一番乗り~
9:40頃やったっけ?外でお店の方が、お掃除されてました



「バイク何処に置かせてもらったら
      お邪魔にならないですか?」

その辺りで大丈夫ですよ。
     開店までもう少しお待ち下さいね」

「バイクで遠くまで走られるんですかぁ?」
「いやぁ。そんなには今日は近場をブラっとなんで

な~んてあたり障りの無い会話をしつつ…大人しく待機
その間、続々と車が入ってきて車庫はあっという間に満車



そして程なく開店♪みなさん、パンを買いにこられてるみたいです

IMG_4747_20120612082827.jpg


本来は早めの「ランチ」が目的だったんだけど11時からって事で
IMG_1762.jpg

「サンドイッチ&ICEカフェオレ」

IMG_4114.jpg

テラス席に座ったんだけど、辺りは静かで、ほんとの~んびりした時間
最高の贅沢だと感じたね「来て良かったぁ


食後は「黒糖メロンパン&釜滝あんぱん」
を娘たちのお土産にして退散~

「すんなり帰るのも何やし…ちょこっと加太でも寄ってみるか」

R370→R42→R26→県道26で加太港
この間、沢山のソロライダーとペコリング~
なんか一人だと、お互い手を上げたりピースとかが照れくさかったりして

IMG_8149.jpgIMG_8174.jpg

海は綺麗だったけど、何もないよ
「釣り」がメインなところやね

そこからは海岸線から街にでて阪和自動車道泉南ICから高速ダッシュ~

IMG_2505.jpg

岸和田SAで最終休憩して一気にYSP寝屋川まで

2時には無事に帰りつき
全走行は316.6kmでしたよ


IMG_5840.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2012-06-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと感じ良いお店ですね。
HP見たら「焼きドーナツ」が気になって♪
嫁さんがドーナツ大好きだから、次回はお土産お願いしますw

加太といえば、満幸商店ですね♪
2012-06-11 16:35 | もと | URL   [ 編集 ]

パンも大好き~♪

美味しいパンを求めて走る気持ちわかる~♪
それにしても、思い立ったらすぐ行動に移すteruteruちゃんね♪
私も、昔はそうだった・・・最近、気力と行動力と体力が低下?!

2012-06-11 17:09 | チョロ | URL   [ 編集 ]

もと様…

先週に何処行こかってなった時に
満幸商店は私の中では候補やったのよd(^_^o)

ドーシェルは11時前頃に行くのが
ちょうど良いのかもσ(^_^;)
2012-06-11 20:13 | teruteru | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

私は一人だから自由なだけだよd(^_^o)

今は特にブログを始めて間もないから
ネタ探しにウロウロしてる感も否めないけどね(^^;;
2012-06-11 20:18 | teruteru | URL   [ 編集 ]

人気のパン屋さんですね。
サンドイッチのパンもフツーじゃない雰囲気。ウマそ♪
加太だったら淡嶋神社近くの「キシモト」のあげパンなんぞいかが?
2012-06-11 23:19 | まさひの | URL   [ 編集 ]

おかえりー
いいねーいいねーヘルシーなランチだね。
一人でいったんだね。

近かったら一緒に走り、食いができるのにね。
2012-06-12 04:15 | ベルボトム | URL   [ 編集 ]

まさひの様…

「揚げパン」好きぃ〜o(≧▽≦)o
小学校の時の給食で唯一、完食できたパン(^^;;

和歌山もポイント決めて
あちこち走れば楽しいし
まだまだいっぱい遊べるねd(^_^o)
2012-06-12 05:06 | teruteru | URL   [ 編集 ]

ベルさま…

お天気が不安定だからか
最近は思い立って一人で…が多いねd(^_^o)

ほ〜んと♪近くだったら
「今からドコソコ行くよ〜♪」みたいに
声かけるのにねぇ(^з^)-☆
2012-06-12 05:11 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(間もなく納車予定!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(間もなく納車予定!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR