過去に愛した…そして現在

My first bikeYAMAHA Drag Star400
Image159.jpg
教習のネイキッドからアメリカンのポジションに慣れるまで
ほんと苦労した思い出が…
結局このバイクでは一度もツーリングには行かず
通勤の片道10分の往復を2年間…走行距離ってどれ位やったんやろ


そして車検の時期がきて、バイク屋さんに立ち寄った際に
一目惚れしたYAMAHA Drag Star classic400
P1020846.jpg
今度こそはバイクの本当の楽しみみたいなものを知りたいと思い
バイク友達のいない私は無謀にも八ヶ岳までソロツーリングに…
お陰さまで度胸が付いちゃって、以降の楽しいこと
このバイクでは娘達を日替わりで乗せて色んなとこを走ったし
一緒に走る友達もできた。これが私のバイク人生の始まりだったと思う
だから、とても感謝している


ある日、初めてハーレーと一緒に走る機会があって
その時にダイナの存在を知り「ハーレーに乗るならコレや~
ってなったのを今でも覚えてる
その次の日には大型二輪免許を申込、速攻取得して
これまた速攻でハーレーショップに試乗申込して
一度跨ってしまったら最後…乗るしかないでしょ
で、これHARLEY-DAVIDSON FXDC 08'
Image1477.jpg

Image842.jpg
その頃の私とカスタム前のダイナ
DSCF4172.jpg
ハーレーにはハーレーの楽しみ方があってそれなりに楽しかったな~
こ~んな場面に出くわしたり
これは淡路島他車からしたら超~迷惑やんね
ノロノロ運転だから、よく走りながら写真を撮ってたなぁ
今、この後ろを走ってたら…だろうね


なにかが物足りなくてハーレーから離れてSSの人達と走る様になった
想像してみて下さいSSバイクの中のアメリカンバイク
高速道路にしろ峠にしろ一緒に走ろうと思ったら、ず~っと必死のパッチ
疲れ果てました…そして「くそ~いつかはSSに乗ってやるぅ」ってね

そんな時に天から神様のお声が
「そんなに乗りたいんやったら、このバイク直して乗る?」
「えぇ~~~っほんまにゆうてるの~
なんと有難きお言葉でしょう

一昨年の冬に信楽で凍結の為スリップし転倒
フル装備、外装フルカーボンのこのR1は無残な姿に…

貧乏なteruの為に安上がりな方法を駆使して出来あがったのが
これだ~
IMG_8421.jpg 2011022613200001.jpg
YAMAHA YZF R1 05'
昨年の2月頃からのNO1愛車です
まだまだ乗れてるって段階までには到達してません
唯一の中古車だけど大好き
所々、大層な部品が残ってるけど私には贅沢です



そしておまけの通勤&酷道用YAMAHA セロ―250 08’
IMG_1161.jpgIMG_0762.jpg
08’か09’か覚えてない
慣らしが完了する前にエンデューロコースを走ったりしたから
可哀想なバイクですだけど一番、便利

オフロード組の仲間は変人が多くて
訳の解らない道(?)を走るからコケまくってボロボロやけどね



自分のやりたい事、熱中できる事は
探そうとして見つかるものではなく
必ずしも皆が出会えるものでもない
だから自分の欲するものに出会えた私たちは
超~幸せ者なのだよ
2012-02-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(間もなく納車予定!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(間もなく納車予定!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR