人生初の沖縄は…梅雨真っ只中~ヽ(*>∇<)ノ♪ part1

CIMG1836.jpg

めんそ~れ~



しっかし暑ぃ~いよ~大阪~



そんな中、19日から21日まで研修慰安旅行という名目で
梅雨真っ只中の沖縄へ人生初で行って来たもんで
今日から、そのレポでございます



ご家族も一緒にどおぞ」って事で、ご家族ではないけど
どっちゃみち実費やし…秀ちゃんと一緒に行ってきたよ



出発は、19日の朝8時すぎ、京阪電車で門真まで

CIMG1465.jpg

門真からはモノレールで伊丹空港まで

CIMG1469.jpg


10時に伊丹で京都の皆と合流して出発だべ

CIMG1471.jpg

CIMG1492.jpg

飛行機から見る青空は、ほんと澄み切って綺麗

CIMG1500.jpg

CIMG1505.jpg

13時過ぎには沖縄に到着お天気はドンヨリ蒸し暑~い
即効、上着を脱いで「ゆいレール」って沖縄のモノレールで移動だ

CIMG1507.jpg

モノレールの牧志駅のすぐ側のホテルにチェックインだけ済ませて
CIMG1524.jpg

CIMG1515.jpg

ホテル到着時は大雨以降、降ったり止んだりの繰り返し

けど…到着日はチェックインから次の朝まではフリーやったもんで
早速、予約していた、すぐ側のレンタカー屋さんで車を借りて行動開始~

CIMG1525.jpg

20時まで2,500円で、いざ、本島最南端の喜屋武岬

CIMG1534.jpg

CIMG1535.jpg

まずは途中の知念岬公園へ寄ってみる
無料駐車場に停めると、猫ちゃんがい~っぱい
その中の一匹が、案内するかのように、ずっと一緒に歩いてくれたよ

DSC06032.jpg

CIMG1538.jpg

CIMG1545.jpg

お天気は曇りでも、やっぱ沖縄の海は綺麗だわ

CIMG1540.jpg

これから走る「二ライ・カナイ橋」を撮ってみたけど…
晴れていれば上からの眺めは、さぞかし絶景なんやろねぇ

またまた雨が降り出したので退散して、次の目的地へ

CIMG1554.jpg

二ライ・カナイを渡ってちょこっとの場所にある「Caféくるくま」

そこでお茶でもしましょかって入ったの
けど…空腹のteru達はメニューの誘惑に負けて

DSC06046.jpg

DSC06050.jpg

がっつり注文これがまた、べらぼうに量が多いのよ~
貧乏性な二人は、気合いで完食

DSC06053.jpg

このCaféからの眺めも晴れてたら…最高なんやろねぇ

そんな事ばっかり言っててもしょうがないし先を急ぐぜぇ

CIMG1575.jpg

途中でサトウキビ畑の写真を撮ってみたりしながら

CIMG1600.jpg

CIMG1582.jpg

喜屋武岬に到着よん

CIMG1583.jpg

CIMG1586.jpg

この美しい景色からは悲しい歴史が結びつかず…
だからこそなお一層胸に突き刺さる想いがした




ココからは、ホテルに帰るのみ夜の国際通りを通って無事到着

CIMG1614.jpg

夜はほんとは沖縄料理を食べようと、お店をリサーチしてたんやけど
あまりの満腹の為、断念

CIMG1624.jpg

ブルーシールアイス入りの島バナナジュースが精一杯やった

CIMG1620.jpg

国際通りは、目に鮮やかなお店が沢山あって歩いてるだけでも楽しかったよ




さて二日目は、この旅唯一の青空が見れた日
例外無く、空いた時間は有効活用して楽しんだからね


長くなるのでまた明日~




にほんブログ村

2013-05-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい。
楽しかった事が伝わってきます。
沖縄は雨の日が多いから、ちょっとした
小雨だと沖縄県民傘さしません(笑
しかも、カタツムリめっちゃ多くて
デカくなかったですか?(^_^;)
私、びっくりしたもん。

レンタカーも安いよね。
私は一日1500円だった様な、、、
あ~もぅ一度晴れた沖縄に行ってみたい。
2013-05-22 18:12 | チョロ | URL   [ 編集 ]

エ~、出だし
研修慰安旅行なんて言い訳しとるし・・・
エ~、途中
サトウキビ畑の小道に二人っきりで行ってるし・・・・

曇りでも雨でも暑いw

でも
何に「有効活用」したんだろう。
バイク以外の趣味は。。。。

おっちゃんからの祝福でした。
2013-05-22 22:00 | nama | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

カタツムリ…デカいの?!(◎_◎;)
今の時期はまだ小さいのがい〜っぱい⁈
申し訳ないけど、何匹か踏んじゃった(^◇^;)

ほんとレンタカーが多くて
観光名所は、ほぼレンタカーばっかf^_^;)
2013-05-22 23:28 | teruteru | URL   [ 編集 ]

namaさま…

残念ながら…バイク以外に趣味は…(^◇^;)

お陰さまで、ブログに協力的な彼は
私の三倍は写真を撮ってくれてました(^人^)

サトウキビ畑の周りはカタツムリだらけで…
ロマンチックな雰囲気には程遠い感じやったよ(^^;;
2013-05-23 02:18 | teruteru | URL   [ 編集 ]

沖縄か~!?

沖縄旅行、素晴らしい!?
好きな地域ですが、私の場合、いつも泡盛の飲み過ぎで、二日酔いが続きます;笑。
景色や女性が綺麗、料理やお酒も美味しい・・・、続きが楽しみです!!
2013-05-23 05:59 | マー@R6 | URL   [ 編集 ]

マー@R6さま…

今回は、食事はあまり堪能できなかったんだ…
お酒もあまり呑まなかったからね^_^;

梅雨を外して今度は石垣島に行ってみたいっす(*^^)v
2013-05-23 12:21 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(間もなく納車予定!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(間もなく納車予定!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR