しゅうまい定食♪

朝一から年に一度の健康診断に行って来たさ
IMG_9000.jpg
採血も嫌いバリュウムも嫌い婦人科系の健診もマンモグラフィーも大嫌いやぁ
…って好きな人は珍しいか
だけど、健診は嫌でもしっかり最低年に一回は受けなきゃね


ハイ。それでは、本日は昨日のお昼の紹介よ
IMG_9184.jpg

大阪市福島区の「一芳亭」ってとこにしゅうまいを食べにいってきたよ
難波にある本店が創業昭和8年で、しゅうまいが超人気の華風料理店


やはりここは「しゅうまい定食」でしょ
IMG_0394.jpg
それと「えび天」「豚天」
IMG_0283.jpg   IMG_3065.jpg

お店のおばちゃんに「美味しそうに撮ってよ」って言われて
「うん。大丈夫よ」って
あんまし美味しそうに撮れてないやん

ほんとは「唐揚げ」が美味しいらしいんやけど
「20分程かかります」と言われ断念

お味は人気なだけあって、ほんとに旨い
はっきり言って私は、あまりしゅうまいが好きではないのだ。
何故かと言うと、こういうものを食べた後って必ずゲップが出るから(私はね
で歯磨きしようが何しようが、ずっと鼻に残ってるの臭いが
だけどここの「しゅうまい」は違う!大丈夫なのよ
んで何個でも食べれる感じ

「えび天」「豚天」が余分だったけど「しゅうまい」だけなら15個はいけるね
しゅうまい定食以外の定食に「しゅうまい」が2個ほど付いた
「あいのり」って注文のしかたが主流みたいよ
だけど私は「しゅうまい」をいっぱい食べたい派だね

地方発送もできるみたいなんで是非一度、ご賞味くだされ



そして最後に健診のお話…
私も仕事の際はピンクリボンを付けてます。
これは乳がん健診の啓発運動の為

早期発見により救われる命、そしてその家族の為に…
マンモグラフィー検査
最初に受けるのに身構えてしまうから、お友達と一緒に受けるのがおススメ
そして自分が経験したら、他のお友達を誘ってあげるってな感じで
健診の輪を広げていこう



2012-02-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お昼からガッツリ食べてますね~^^
でも、太らないから羨ましい♪

私も、先日、はじめて乳がん検診受けてきました。
無いものを、つまみ出して痛かったわぁ~(笑)
健康管理は自己管理!しっかり行っていきたいですね。
なかなか、後回しになっちゃうんんですけど(^^:)
2012-02-29 19:18 | チョロ | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

そう。どうしても優先順位からすると
自分の健診は後回しf^_^;)
毎回「ハサミにくくてすみません」
なんて謝りつつなんとか(^^;;
だけど家族の為、自分の為
気を付けなきゃねo(^▽^)o
2012-02-29 19:46 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR