曽爾高原ツーリング~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

DSC07740.jpg

行ってきました♪曽爾高原


週末土曜の、気持ちのええお天気
久々のYSPショップツーに参加してきたよ


土曜は、秀はお仕事なので…一人での参加やよ


DSC07687.jpg

集合は7:30…5分程遅刻で到着

DSC07685.jpg

恒例の出発前ミーティングを済ませて
まずは月ヶ瀬のお茶屋さんを目指す

DSC07692.jpg

般若時から月ヶ瀬に入った途端にスイッチONのマーさんに付いてくよ
ガスってシールドが真っ白になるもんで開けて走るんやけど…
水滴なんか鼻水なんか顔面ビショ濡れ状態で、お茶屋さんに到着

DSC07694.jpg

お茶屋さんで、のんびり休憩後、曽爾高原に向かう






DSC07718.jpg

DSC07726_2013111814400281b.jpg

道中の香落峡の紅葉
あちらこちらで写真撮ってはったけど、大所帯では、なかなか停められず…

DSC07727.jpg

やむなく道端で、緊急停車思い思いに撮影です


程なくして、目的地の曽爾高原に到着

DSC07737.jpg

まずは、腹が減ったので、「おかめ茶屋」でおでん

DSC07744.jpg

店のお姉さん♪先日の倶留尊山トレッキングの時の事覚えててくれたよ


腹ごしらえの後は、2時間の自由時間を利用して
今回どうしても亀山山頂を目指したいと…皆を巻き添いに

DSC07747_20131118155632b5b.jpg

DSC07745.jpg

まだ余裕のマーさん♪

DSC07751.jpg

DSC07761.jpg

ブーツで歩くには、スリップしたりして大変なんやけど
星型に隠れてる、皆の顔は…実は満面の笑顔なんっす
「騙されたぁとかって文句言いながら…どんどん歩くよ

DSC07762.jpg

山ガール達も、登ります

DSC07765.jpg

DSC07766.jpg

一応…山頂らしき場所で記念に

DSC07767.jpg

マーさん疲労困憊

DSC07770.jpg

後は下ってくだけすすきは、上の方が綺麗やったよ

DSC07776.jpg

DSC07778_20131119081225e97.jpg

落ち葉の絨毯の上を、ずんずん下って、お茶屋さんに到着

クルっと一周のトレッキングやったけど
皆、久しぶりの運動に「今日ってツーリングやんなぁ?」って
日頃の運動不足を、思い知らされたみたい


いい汗かいて、休憩の後は帰路に就くよ
帰りにお土産を…って事で「お亀の湯」に立ち寄る事に

DSC07786.jpg

DSC07787.jpg

teruは「ひのな漬」と「こんにゃく餅」を買った

DSC07791.jpg

そして、針テラスにちょこっと立ち寄って

DSC07792.jpg

途中で、向かう方向が、判んなくなっちまったり



実は、R1のライトの調子が、この前からあまり宜しくなくて
曽爾高原を後にしてから、全く点かなくなっちまったのねん



なので…この頃になると時間との戦いなの

DSC07795.jpg

いよいよ日が暮れてきたしヤバ~い



DSC07802.jpg

渋滞回避しながら、日没ギリギリ前に、無事に到着


結果、経年劣化等による断線みたいな
現在、R1子ちゃんは入院中でございます


DSC07806.jpg

タンクバックに入れて持ち帰った「こんにゃく餅」のおはぎは…
見事にぺしゃんこになってて旨いんだか何だか微妙~な状態で、残念


往復200kmくらいしか走ってないけど
久しぶりのマスツーリング楽しかったっす


来週末はR1子ちゃんのお迎えやね



曽爾高原にいた、綺麗な「玉虫」?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013-11-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

雨女のテルちゃん参加やし
心配したけど晴れたのねん(⌒-⌒; )
しかも、ツー途中にトレッキング?
めっちゃ疲れそ。私はそのへんで待っとくな(笑
みんな元気でぃぃ人達やん。

R1入院中なんだ。
まぁ、そろそろ乗り収めだし
ゆっくり、メンテして貰うとぃぃね。
来シーズンまた、お会いしましょうね♪
2013-11-19 12:36 | チョロ | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

雨女やないってばぁ(・∀・;)

文句言いながら、汗だくでトレッキングやったけど
降りてきたら、「あそこまで登って来た~♪」って感じで
良い土産話になったんやないかな?(*`▽´*)ウヒョヒョ

うん♪来シーズンまた宜しくねん(*´∀`)b
2013-11-19 13:25 | teruteru | URL   [ 編集 ]

こんにちは。

ツーリング日和のとても良い天気に恵まれて良かったですね~。(*^_^*)
しかし・・・
ライディングブーツでの山登りは・・・
しんどそっ!(笑)
にしても・・・
凄い台数ですね~。

で、昼飯は何食べたんですか~っ!?(笑)

2013-11-21 20:25 | キャラメルマン | URL   [ 編集 ]

キャラメルマンさま…

ほんと♪お天気は最高やったよ♪

ライディングブーツでは
滑って大変でした^^;
後…革パンも…足が上がらない(^◇^;)

お昼は、おかめ茶屋のおでんとおむすび( ^ω^ )
2013-11-24 08:03 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR