やっぱ親戚って…ええもんやねぇ(v´∀`*) ♪



本日の大阪は、気温は少々高め♪
けど…昼間は、めっちゃ雨降ったよ





んだば今回は、週末の出来事を二回に分けて
本日は、土曜の伯母宅訪問の様子を


土曜は、朝の内にツクとコゴの病院に行こうと電話…
ところが…土曜が祝日やという事を、すっかり忘れてて結局、行けず終い


ならば、R1の修理上がりを引取りに行こうと
連絡せずに、開店と同時に来店すると…出来てなかったという

お天気が良かったもんで、少しでも「走った感」が欲しくって
R1で行くつもりやったのが…結局Dトラ君で向かうことに


帰り際に、大きな来年のカレンダーをもらい
代車のシグナスのBOXに入れようと試みたけど、ギリギリ入らず
家まで、オートマやとは言え終始片手運転で帰るはめに


よし。気を取り直して「おばちゃん家に向かうぜぇ」


と…その前に手ぶらじゃ何やからお土産

pie_main.jpg

「コレください

包んでもらって、会計を済ませて…


はっアカンやん今日、バイクやん
聞けばやっぱし、ガタガタするとエラい事になるとの事で…


danish_main.jpg

「すみませんじゃぁ…こっちのに替えて下さい


やっとこさ、此花区にある、おばちゃん家に向かうよ


到着は、お昼の12時ちょい前

DSC07820.jpg

お昼を用意して待っててくれました


DSC07822.jpg

久しぶりに従妹にも会えたし

__.jpg

従弟ninja250Rに乗ってる事も発覚したし
(几帳面な従弟のバイクは、やっぱピッカピカでした)

何より、伯父も伯母も元気そうで安心した

伯母は、来年2月に両膝の手術をする予定やけど
経年劣化で仕方の無い事内臓が丈夫ならOKなのだ


我が家の近況報告や、お互いの孫の話
teruの知らなかった父と母のエピソードやら…


ほんと、会いに行って良かった


あっという間に、楽しい時間は過ぎ…
来年のお正月には、全員集合しようと約束して、帰り仕度をするよ

DSC07828.jpg

リンゴやら何やらお土産を持たしてくれるのに、伯父が荷造りしてくれてます


teruには実家という場所がないから、このほんわかした感じが
とっても嬉しくて充実した時間を過ごさせてもらった事に感謝しつつ帰路に…



昔から変わらない、伯父と伯母のやり取りを見ていて思ったのが
どこかteruと秀との関係と似ているという事


何だかんだ文句を言ってる伯母に対して
笑ってスル―して、後片付けなんかをしている伯父を見てると…
「秀っぽいなぁ…」ってね後、器用なとこもかな



…とまぁ、こんな感じの「伯母宅訪問」やったので
次に会えるのが超~楽しみなteruなのです


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-11-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

バイクが治ってなかったのは残念だったけど・・・
こうやって親戚の家に行け、良いひと時を過ごせたみたいで良かったですね!
従妹もバイク乗ってた!ってのもなんかすごいね!(*^_^*)

私も久しぶりに親戚の家でも行ってみようかな~。なんて思ったり!!(*^_^*)

それより先に・・・
アップルパイを食べたくでどうしようもなくなってきたんですけどぅ~っ!(笑)

2013-11-25 20:12 | キャラメルマン | URL   [ 編集 ]

男の子は母親に、女の子は父親に似た人を結婚相手にするって言われてるから、teruさんにとって叔母さん夫婦が親なんだね(#^.^#)

うちもそういや、お互いの親になんとの〜似とるは
2013-11-25 21:13 | とし | URL   [ 編集 ]

良い時間を過ごされましたね(*^_^*)
私も帰る所がある事に感謝しています。
息子二人家を出してしまったので
あのコ達の帰る場所がない事に毎日心痛みます。
行かなくても買えれる場所、癒される場所が
あるのとないのとでは大違い。

これからは、テルちゃんが秀ちゃんと
そんな場所を子供達や孫達に提供し
いつまでも、温かい空間を作っていって下さいね♡
2013-11-26 12:42 | チョロ | URL   [ 編集 ]

キャラメルマンさま…

R1は翌日の朝一に引取ってきました♪

バイク乗りやったのは写真の従妹の兄の方ね(o・∀・)b゙
是非、一緒に走ってみたいもんです♪

この日、リンゴを大量に貰ったから、アップルパイ作ってみよっかねぇd(d´∀`*)
2013-11-26 14:38 | teruteru | URL   [ 編集 ]

とし様…

あっけらかんとして、言いたい事を言い合ってる
従兄妹の家族を、羨ましく思ってました♪

知らず知らずの内に、それが理想になってたんやと思う(o・∀・)b゙

血は争えませんなぁ♪
2013-11-26 14:41 | teruteru | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

女の子に比べると、男の子は
定期的に実家に帰りたいとは思わないみたいやからねぇ

何かの節目に、お母さんの所に帰って来る時があるから
チョロさんが元気で過ごしてればそれでいいじゃんd(ゝ∀・)

内の娘達には、お父さん・お婆ちゃん・伯父さん・叔母さんと
あちこちに逃げ場があって羨ましいよ(´ー`A;)

けどやっぱ一番は私のとこみたいなので、ちゃんとしとかなきゃね(つω`*)テヘ
2013-11-26 14:49 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR