やっぱ向日葵が好きやねん(〃∇〃人)




日曜のお天気予報は…
当初の予定とは変わって…午後から不安定予報
そんな事はお構いなしで6時過ぎ出発で出掛けるでぇ

CIMG6578.jpg

目的地は兵庫県佐用町林崎地区たくさんの向日葵を観に行くねん
名塩で一回休憩して現地に到着したのは9時頃

CIMG6589.jpg

開場は8:30からやけど駐車場は結構詰ってたし、人も続々と
バイクは無料で屋根つきの場所に駐車させてくれるから有難い

CIMG6638.jpg

入場料@200円/1名を払って入場








ほら~凄~~~い
CIMG6591.jpg

CIMG6602.jpg

実はteruは、こんないっぱいの向日葵を観るのは初めてなんよね

CIMG6610.jpg

一斉に同じ方向を向いてる後ろから撮ってみたり

IMG_5169.jpg

「ひまわり迷路」に翻弄されつつ、子供みたいに楽しんだり

IMG_3350.jpg

CIMG6632.jpg

↑コレは「ゴッホのひまわり」

CIMG6677.jpg

会場から一旦出て、畑の側でバイクと記念撮影してから
少し早いけど飯食いに行くでぇ
この頃(10:30前)には会場周辺は大渋滞やった


程なくして目的のお店に到着したんやけど開店までまだ30分ある
お店の人からの「近くの大イチョウのところが涼しいから行ってみはったら?」
の薦めで立寄った天然記念物の佐用の大イチョウの側は
ほんま抜群に涼しくって気持ち良かったでぇ

佐用の大イチョウ - コピー

30分時間を潰して戻ったらお店の車庫は満車になってた
バイクは駐車スペース外に停めれて、お店にも開店と同時に入れたよ

ホルモン焼うどん

初めて食べる「ホルモン焼うどん」は人気なだけあって
「また食べたい♪」と思う旨さやったよ


IMG_6317.jpg

帰りは加西SAでソフトクリームして
うまい具合に、大雨に降られる事もなく無事に帰宅

CIMG6710.jpg

あちこちで降ってたようで、帰宅後すぐに洗車も済ませてスッキリ

CIMG6713.jpg

朝から全てええ感じで、なんとなくラッキーやったこの日の
全走行距離は約295kmで、大満足な日でした




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014-07-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

岡山にも、笠岡ってとこがヒマワリで有名です。行ったことないけど

作用のお多福、おいらも先週食べに行ったよ

うどん4ホルモン4ぶた3、で二人でいいくらいの量(奥さんが1.5おいらが2.5ということにしておこう)

津山のホルモンうどんよりあっさりしてておいしかったあ、奥さんすっかりはまってまた食べにいきたいって、次回の段取りを練っています。
2014-07-28 21:20 | とし | URL   [ 編集 ]

うわ~ 知らぬ間に、伊豆行って、ヒマワリも行ってるし~♪
(あ、相方さんこの間はどうもでした^^)
うちも先週伊豆行って来ましたよ~!車でしたけど(泣
あまりの暑さにバイクを断念してしまいましたよ。
富士山も・・・見え方同じくらいでした^^
ひまわりは佐用町暑そうだから、近場に行ったけど、やはり佐用町のヒマワリは見ごたえありますね!
暑いと雨も嬉しいけど、雨上がり跡を走るのが気持ちいいと思うのでした^^
2014-08-02 00:04 | 仙人 | URL   [ 編集 ]

(>_<)どーでもいい訂正です
ホルモン2ぶた2です
ホルモンうどんに一人頭二千円て有り得ないわ<(_ _)>
2014-08-02 06:48 | とし | URL   [ 編集 ]

走ってますね(^ ^)
私は全然走れてません
ってか 乗る気になれず(^_^;)
乗ろうと思った時には車検切れ
一昨年 作用に向日葵見に行ったけど
メッッッッッチャ!!!暑くて 日除けも無くて
孫っち連れて行ったんやけど 可哀想なくらいで
速攻帰って来た記憶が(^◇^;)
でも あんなに沢山の向日葵!
そうそう見れないから 感動もんやった(^○^)
2014-08-05 16:05 | chiiyan | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

相変わらず仲良しだね♪
R1慣れた?
私も気持ち良く走りたいなー。

ひまわりいいね。
力強く元気になれる花だよね。
私も、ひまわり畑に行ってみよ。
2014-08-06 21:11 | チョロ | URL   [ 編集 ]

とし様…

同じお店に行ってたなんて奇遇ですなぁヾ(o´∀`o)ノ♪

我が家は、うどん×2、ホルモン×2、アバラ×1、豚トロ×1にしましたよ♪
そっか…津山よりあっさりしてるのね?
2014-08-14 14:19 | teruteru | URL   [ 編集 ]

仙人さま…

先日は、秀が突然お邪魔したみたいで…(´ー`A;)
突然にもかかわらず親切に対応して頂いて
(*´∀人)ありがとうございます♪

富士山ねぇ…ほんと全景を拝めるのはいつになるのやら…
今の季節、長距離は車の方が、楽しめるよd(ゝ∀・)
2014-08-14 14:26 | teruteru | URL   [ 編集 ]

ちーやん様…

私も佐用のひまわりは初めてやったから
念願叶って嬉しかったよ~ヽ(*>∇<)ノ♪

朝早めに行ったのと陽がまだ高くなかったのと
何とか混雑を免れたのでナイスでした♪

ホルモン焼きうどんも並ばずに食べれたしね(v´∀`*)
2014-08-14 14:32 | teruteru | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

だいぶ馴れてきたように思う♪

けど…今の季節のR1は…修行のようやよY(>ω<、)Y

私も元気をもらえる向日葵が、大好き~♪
ぜひ、たくさんの向日葵を観てほしいヾ(o´∀`o)ノ♪
2014-08-14 14:39 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR