雨模様のお盆休みは、ジムニーで四国へ(σ´∀`)σ♪



あっという間のお盆休みが終わって
すっかり普段通りの生活に戻っちゃっておりますteruです


いやぁ今年のお盆休みは、全国的にお天気に恵まれなかったねぇ
初めから「バイクでの予定は立てられへんなぁ…」って事で
ジムニーで秀の実家の徳島へお墓参りに行く事にした

IMG_5475.jpg

雨の明石海峡大橋を渡って

IMG_0584.jpg

淡路島の真ん中辺りから徳島県のかかりまでは、今回唯一の青空


実家に行くといっても、いつも突然なもんやからここで連絡
案の定、お義母さんは仕事に向かっちゃってたもんで
夕方までウロウロして時間調整することに

かずら橋・小便小僧

今まで何度も四国を走ってるのに、初めての「小便小僧」
ココまでは、お天気もってたんやけど…この後、ドシャ降りの「かづらばし」

高所がサッパリ駄目なteruやけど
あまりのドシャ降りと雷のお陰で、なかなかのスピードで渡ったよ

IMG_1105.jpg

ココから「土佐たたき道場」まで、この集中豪雨

土佐たたき道場

大雨にも拘らず店内は満員で順番待ち
順番はすぐに回ってきたけど今回はカツオを自分ではチョイス出来んかった
初めての秀は塩とワサビで食べるタタキが気に入ったみたい
次回はバイクで「戻り鰹」食べに来よなぁ





IMG_9034.jpg

お腹いっぱいで高知を後にして徳島
お泊りは飛び込みでも泊まれた「うみがめ荘」



翌日は朝からお墓参りを済ませてから
「今日は何処行く?」
せっかく四国に来たんやし…「スーパー林道走ってみよか」

IMG_5613.jpg

雨が降る中「剣山スーパー林道」目指すよ~

剣山スーパー林道

案の定「ファガスの森」より先は「全面通行止」の看板が

IMG_2060.jpg

ファガスの森で「鹿バーガー」を食べながらリサーチすると
「へそ」までは大丈夫との事やから行ってみる

IMG_8288.jpg

雨上がりの「へそ」からの絶景です
ジムニーで走る「ファガス」からの道は、なかなか楽しい道やったけど
総合して「スーパー林道」はダラ~っと長いから、これで良かったんかもね



後ろ髪引かれつつ林道を後にして、今度は愛媛県の四国中央市へ向かう
teruの薄い記憶だけを頼りに母の故郷を訪ねてみた
結果…親戚のお店だけ発見する事ができて、満足して帰路に

IMG_5625.jpg

香川の「道の駅とよはま」では揚げたての「和三盆ドーナツ」

resize_makefile.jpg

ほんとはこ~んな可愛い
「和三盆ソフトおいりトッピング」ってのもあったんやけどね


今回これで、何はともあれ四国四県全部回れたからね


IMG_8144.jpg

帰りは、超~久しぶりに「瀬戸大橋」

IMG_9446.jpg

やっぱ一番デカいわ



岡山に上陸して、まだ明るかったし「ニコニコ岩行ってみる?」

王子が岳

この「王子が岳」の山頂には野良猫ちゃんがい~っぱいやったよ


ココからは大阪へ帰るだけ




…がっしか~し

IMG_1701.jpg

↑午前二時すぎの山陽道の渋滞っす
この渋滞の中に関東やら東海の車が沢山走ってたからね
にしても…この二日間は密度の濃い~二日間でしたぁ



こんな感じで、今年のお盆は、一度もR1乗れず終いやったから

涼しなったら、ガンガン走るでぇ~



近所の街道筋にある骨董屋さんの名前を、ついつい二度見
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014-08-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

車で正解でしたね(^◇^;)
私も来月、九州方面に行こうか
東北に行こうか悩み中です。
たぶん、お天気の良い方。

しばらくバイクに乗れなかった分
また、美山方面にも出没します。
会えたら嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-08-22 09:39 | チョロ | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

来月、九州か東北?!
ええなぁ〜ええなぁ〜(>∀<●)ノ

今度は九州をオススメしたいとこやけど
そっちからの場合は東北の方が
断然行きやすいよねぇ(●´∀`)b

えっ?美山にも来るんかい?
予定が合ったらええなぁ(∩゚∀`∩)
2014-08-22 10:46 | teruteru | URL   [ 編集 ]

美味ち〜ランチ食べに連れてって下さーぃ♡
美山でぉ茶会でもぃぃけど(笑)
2014-08-22 16:54 | チョロ | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

そう言えば…美山近辺でランチって
した事なかったよσ(o・ω・o)

で。調べてみた♪
http://www.miyamanavi.net/category/lodging/lodging-type/cafe/
2014-08-22 22:17 | teruteru | URL   [ 編集 ]

四国全県制覇ですか?(゚o゚;
僕も岡山県横断(南は倉敷2か所、岡山5か所、総社、高梁)の墓参りツアーでクタクタだったけどteruさんに比べたら町内散歩のレベルですね(≧Д≦)
2014-08-23 06:59 | とし | URL   [ 編集 ]

わぁ♡

早速調べてくれたの。
良さげなぉ店沢山ぁるんだね(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみ♪なんとか日にちが合えばぃぃな♪

まだ、未定だけど(^◇^;)
2014-08-23 08:40 | チョロ | URL   [ 編集 ]

とし様…

凄い件数のお墓参りですねぇ(゚ω゚;)。o
私は、そっちの方がクタクタになるかも…

晴れててバイクやったら、もっと走ったんやけどね♪
2014-08-24 20:25 | teruteru | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

そうやねぇ♪

秋はベストシーズンやから
こちらもボチボチ予定が決まってきたよ(o・∀・)b゙

2014-08-24 20:30 | teruteru | URL   [ 編集 ]

自分、奥さんの先祖墓、それぞれの叔父叔母など、あとは親友と

こういった事って生きているものの勤めだと思います。
きっと向こうでこちらのことを見守ってくれてると信じています
そのことを感謝するためにも墓参り続けてます
2014-08-24 22:38 | とし | URL   [ 編集 ]

とし様…

こういった行いって
だんだん希薄になってきてるから
是非続けて行かなくっちゃね*:・(*-ω人)・:*

2014-08-25 00:30 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR