超~快晴のGW旅♪ 長野~群馬 vol.1




終わっちゃいましたねぇGW
皆さんも思い思いの過ごし方をされたと思います



teruの今年のGWのお楽しみは、信州方面への「一泊ツー」

CIMG8797.jpg

5・6日予定で、快晴の素晴らしい景色を堪能して
昨晩20時前に無事に帰宅しました



てな事で…記憶が薄れない内に本日
珍しく時間に余裕のあった一日目をアップしま~っす



CIMG8501.jpg

出発は、朝5時過ぎ
静かな住宅地を、大通りまでソーっと出掛けるよん



CIMG8516.jpg

CIMG8517.jpg

草津→多賀と休憩&給油とを済ませて
諏訪湖SAに到着は9:30頃


最初の目的は、諏訪湖畔のお蕎麦屋さんで「花尋庵」
11時開店なので、時間調整して向かいます
静かな佇まいの落着いた雰囲気の感じの良いお店です。
10:30到着で二番目でした

花尋庵

画像の「三色そば」が食べたかったのです
蕎麦が好きで好きで…って人ではないので上手く表現できないけど
開店と同時に、あっという間に満席になって順番待ちになってた



お蕎麦で意外とお腹いっぱいになった後は
徐々に気温も上がり始めた青空の下ヴィーナスラインを走りま~す

CIMG8546.jpg

CIMG8552.jpg

お宿にチェックインまで、まだまだなので「美ヶ原美術館」に向かいます


CIMG8555.jpg

CIMG8556.jpg

CIMG8577.jpg

「白馬岳」や「八方尾根」が綺麗に観えます



ここで一頻りのんびりしてから
後は、本日の宿泊先のペンションのある女神湖に向かうよ

CIMG8607.jpg

超~快晴やもんでご機嫌さんです

CIMG8582.jpg

すごいバイクの数

CIMG8623.jpg

「白樺湖」経由ですよ



CIMG8642.jpg

15時過ぎ、無事にペンション「esola」に到着です
女神湖ペンション「esola」HP

CIMG8633.jpg

感じの良い若い奥さんに出迎えて頂いて、荷物を置いて
すぐ側の「女神湖」へ散歩に出掛けます


CIMG8657.jpg

蓼科山を望む女神湖です



のんびりお散歩の後は美味しい夕食を頂いて

esola夕食

お風呂の後は、星空を…と出掛けたけど
月明かりが明るすぎて、またもや圧巻の星空は観れず

CIMG8676.jpg


日が暮れ始めると、昼間の暖かさが嘘みたいに冷えるこの季節
床暖房で暖かなお部屋で、明日に備えて早めの就寝です



vol.2は、雪壁の「志賀草津ルート」をアップしま~す
画像では、雄大さが伝わりにくいのが残念なんやけどね


女神湖畔の「水芭蕉」は、そろそろ終りかな?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015-05-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

晴天や!?

気分最高やろね、この晴天、信州の空気、流石やね。
ペンションは、おっさんには、難しそうやね;笑。
でも、ペンションとR1のショット最高やわ!!

VOL2も楽しみしてます(^_^)v
2015-05-08 07:17 | マー@R6 | URL   [ 編集 ]

もし、日にちがズレていたら!
きっとビーナスで会えていたかも?
イヤ?走りっぱだったしスライドしてたかな(^_^;)
お互い晴れて最高の信州を満喫出来たね♡
草津も、もぅ一度行ってみたぃなー。
つづき楽しみにしていまーす。
2015-05-08 07:23 | チョロ | URL   [ 編集 ]

マー@R6さま…

晴天やねぇヾ(≧∇≦*)〃

そう言えば…
オジサンだけのグループは宿泊してなかったねぇヾ(;´▽`A``

晴れてるとどんなシチュエーションも決まるよね♪
2015-05-08 08:34 | teruteru | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

そうやねぇ♪
ヴィーナスラインで、一瞬スライドやろね(´∀`;A

やっぱ晴れがいいよね
シーズンオフの草津なら、超~オモロいと思うε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

続きは本日、更新しま~っす♪
2015-05-08 08:38 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR