ちょっと奈良まで、豚カツ食べに♪




本日快晴の大阪でした♪



teruのR1が車検上がりのはずなので確認してみたら
午後の出来上がりとの返答やったもんで
ならば、昼までXT&Dトラで出掛けるか



近場でどっかええとこあるかなぁ?



そうやこの前テレビで紹介してたお店に行ってみよっか?



近鉄奈良駅近くの大和ポークとカフェ器のお店「ぽくぽく」
お塩で食べる、サックサクの豚カツを食べに行く事に
「ぽくぽくのブログ」はコチラ



CIMG8944.jpg

11:40頃の到着やったんやけど…予約でいっぱいで
席が空くのは13:30頃との事とりあえずバイクを駐車してから
奈良まち界隈をブラブラして、時間を潰すことにしたよ

奈良まち界隈

初めて歩いてウロウロしたけど面白そうなお店がい~っぱい

CIMG8927.jpg

「猿沢の池」をクルっと周ったら「ねこカフェ」の看板を見つけたので

ねこカフェ

ねこ・BAR・カフェのブログ
保護ネコちゃん達が、のんびり暮らしてました



ふと時計を見たら、13時過ぎ。お店を出て「ぽくぽく」に向かう
お店が見えてきたタイミングで「お席準備できました。」の電話



そしていよいよ店内

ぽくぽくメニュー

もちろん「豚カツ」を注文



ジャジャ~~~ン

IMG_4774.jpg

秀は150g、teruは120g(上の写真はteruの120gです。)

ぽくぽく

豚カツのセットの内容の詳細です
どれをとっても、こだわりを持った愛情を感じました
もちろん豚カツは、サックサク柔かくって
非常にあっさりと食べやすくて100点満点でした

そして何よりお店のご主人と奥さん?
めちゃくちゃ感じが良くて居心地が良かった



また絶対行きたいお店が一軒増えて大満足なteruです




CIMG8953.jpg

帰宅後は、R1を引き取ってからFuu(三女)と合流して再びYSP

IMG_4789.jpg

具体的な商談…やっと出来ました
スムーズに準備が進めば、6月から乗れるような形になるかな?



ちょうど梅雨入りやねぇ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015-05-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

満員な時点でうちの相方に却下されます(^_^;)
奈良を観光した後のトンカツは格別に美味しかったに違いない。

娘っち♪いよいよデビューか♡
しばらく親子ツーが続くんだろうね。
楽しみな様で心配な様で(笑)
私なら心配で寝れなくなるかも。
2015-05-18 07:49 | チョロ | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

秀も却下モードやったんやけど
時間に余裕があったのと
次を考えるのが面倒やったのとで待つ事に(´∀`;A
待った甲斐は大いにあったよ♪

ほんと、楽しみでもあるけど…
どちらかといえば心配の方が大きいかな(´ω`。)
2015-05-18 08:36 | teruteru | URL   [ 編集 ]

ついに購入!?

近場も良いとこが、まだ、沢山有りますね。

ついにオレンジR1が戻ってくるんやね。
何か、輪廻を感じてしまいます。
大切に乗る様に言わないとね!?

いよいよ親子で走るんやね、おめでとう( ^^)
2015-05-19 00:17 | マー@R6 | URL   [ 編集 ]

毎月いくらで何回払いになるのか
シュミレーションして仮審査を済ませておいたの♪

大型免許取得が今月末になるから
ちょうど梅雨と重なっちゃうんやけど
晴れ間を選んで頑張りま~っすd(ゝω・o)
2015-05-19 08:13 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(間もなく納車予定!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(間もなく納車予定!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR