高浜町(福井県)まで、プリップリの「えび天丼」を食べに♪






プリップリの「えび天丼」♪

IMG_7210.jpg

デカいのが3匹と、小エビのてんぷらが穴埋め?に乗ってるやつ




先週末、12月13日
今回は、これを目的に、朝は7時すぎに出発

CIMG0389.jpg

じつに約2ヶ月振りの、ツーリングであります




周山街道で、福井県高浜町を目指す

CIMG0390.jpg

定番の美山で休憩するけど…この珍しい閑散とした感じ




道中も、全体的にウェットやし、端の方は落ち葉がいっぱいで
今後、ますます気温も下がる一方やし…そろそろ厳しいなぁって思った






丹後街道(R27)に入って、時間が早すぎなので寄り道

CIMG0402.jpg

CIMG0397.jpg

「城山公園」
娘達が小さい頃、海水浴と言えば、ココに来てたっけ





ええ時間まで時間調整して、開店時間の少し前に到着

IMG_7199.jpg

一番乗りっすよ







高浜町のぶ幸

福井県高浜町「のぶ幸」ですよ♪
相変わらず、開店と同時に満席になったけど

天とじ丼

teruは、「えび天とじ丼」をいただきました
プリップリで旨かったっす




けど…このボリュームやと…歳のせいか
なかなか、お腹がこなれず晩ご飯がいらんくなってまうという




帰路は、R1にポッコリお腹を乗っけて帰ったのである





CIMG0418.jpg

全走行距離→271.9km、最低気温は5℃な日でした♪






色んな遊びがあるんやね
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015-12-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

う〜ら~や〜ま~し~す~ぎぃ〜
いつでも 一緒に走れる相棒がいて♥
2015-12-20 15:35 | ちーやん | URL   [ 編集 ]

ちーやん様…

いつでも一緒に走れるけど…
何故か回数は減っちゃってるという…

一人で走る事をしなくなってしまったからねぇ( ̄∇ ̄;)
2015-12-20 19:46 | teruteru | URL   [ 編集 ]

ラブラブツーリング

ボリューム満点ですね。
えび天とじ丼、食べたら、走るのが、しんどくなりそうです;笑。
いつも仲良く、一緒でラブラブツーリングですね(⌒-⌒; )
2015-12-21 00:40 | マー@MT-09 | URL   [ 編集 ]

マー@MT-09さま…

ほんと、お腹い~っぱい♪
SSのポジションでは腹がつっかえてしんどかったよσ( ̄∇ ̄;)

バイクが縁の夫婦ですからねぇ~(σ^▽^)σ
2015-12-21 20:31 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(間もなく納車予定!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(間もなく納車予定!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR