「温泉女子会」in長浜 前編





去る…1/16~17に、昨年の秋頃に企画されて
超~楽しみにしてた、バイク女子による「温泉女子会」と称して
滋賀県長浜温泉に、お泊りで行ってきたのです~



皆、何かと忙しい女子ばかりでの企画…結局、最終4人で決行となったよ




まず私は京都駅で、東京から新幹線で来るみうちゃんを改札で待つ
そして、ちーやんは和歌山を車で出発して、奈良でchiiさんを乗せて
京都駅で集合の予定何かワクワクするねぇ




で…先に関西組の三人が、再会して盛り上がってる隙に…
すぐ側にみうちゃん改札出てしもてるやん
「アカンやん改札からやり直しぃ」の画像がこれっす
(慌てて撮ったし、ピンボケやん

みうちゃん京都八条口

久しぶりの再会も、揃うなりワーワー賑やかでめっちゃ楽しい~
まだ、目的地に向かってもないのに、この盛上り様




無事に全員集合したので、ここからはで移動
運転は、何故か東京から初めてこの地に降り立ったみうちゃん




で…これからの予定は?
当初、鯖街道のsaba*caféとか、黒壁スクエアの翼果楼に行きたいとか
希望は色々あったんやけど…冬期休業で無理やったり
時間的に距離とのバランスが取れなかったりで断念して
ランチは、行き当たりばったりでって事にした




ちょこっと湖岸道路を走って見つけたのが、ヤンマーマリーナ内
インド料理レストラン「バンジャーラ」って雰囲気の良いレストラン

琵琶湖畔カレー
「インドレストランバー バンジャーラ ヤンマーマリーナ琵琶湖店」食べログ

ハズレ無しのインド料理で腹ごしらえして、次は菜の花観にいくよ~
結局、何処に行っても、何を食べても楽しいから「ヨシなのです






お~めっちゃ咲いとるぅ~

彦根の菜の花

さっきのレストランからすぐの、守山市にある第1なぎさ公園
この日の日中は暖かくって、皆上着無しですよん


みうちゃんの写真を撮ってる、ちーやんの携帯の画面を覗いて
「ええ感じやんか~と私
その様子を、離れた場所から隠し撮りするchiiさん




さて、菜の花も堪能したし、次に向かったのは…




居醒の清水
「居醒の清水」

米原市にある「居醒の清水」
暖かい季節には、綺麗な湧き水の中に咲く梅花藻が有名な場所
fe41968a32ecfbcb0dff77c184cf295f-300x199.jpg
こんなお花です実は上の左上の画像の白っぽい点がそうなんやけどね




季節はずれな為、静かで閑散とした場所を堪能して(私は閑散大好きなのです)
本日の最終目的地のお宿の側の、黒壁スクエアに向かう




長浜黒壁スクエア
長浜「黒壁スクエア」

ちょっと飛騨高山の町と、少し雰囲気が似てて楽しいです
女子がいつまでも時間を忘れて散策できちゃう感じ

96カフェ

「96CAFE」では、食用の竹炭とココアを混ぜた黒壁ソフトも食べて
そろそろ陽も傾いてきたし、お宿に向かう事にするよ




黒壁スクエアから車で5分も走らんうちに、見えてきました
琵琶湖東からの、美しい夕日

IMG_2865.jpg

そして本日のお宿は、「長浜ロイヤルホテル」
「長浜ロイヤルホテル」



長浜ロイヤルホテル

上げ膳据え膳でお食事を頂き、ゆっくり温泉に浸かって

IMG_9892.jpg

大酒は飲まないものの、ささやかな宴会で、またまた盛上り
R15指定…放送禁止用語飛び交いまくりやったけどね
明日を楽しみに、大満足の一日目のは更けていったのであ~る




後編へつづく…




再度述べておきますが…これはバイク女子による「温泉女子会」です




黒壁スクエアでの娘達へのお土産♪
色んな綺麗な色が選べる中で、三人娘が選んだのは、全員がという

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
2016-03-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おっと!

ずいぶん遡ってのUP(笑)
もぅ2ヶ月前になるんだね~早い!
しっかし、こうやってまた思い返してみると・・・
いゃーっ!実に楽しかったっ!!!
いつも楽しい仲間たちだけど、温泉お泊りならではの
R15指定爆裂トークが楽しかったです(笑)
調子にのって、また第二弾も企画しちゃおっかな?
なんて既に妄想ちう~(笑)

2016-03-14 06:19 | みう | URL   [ 編集 ]

みう様…

いや〜ほんと遅くなって申し訳ない;^_^A

最近、気持ちの切り替えてが上手く出来なくなってて
せっかく楽しかった思い出が上手く表現出来ないような
気持ちの状態が続いてたもんでねd(^_^o)

バイクが縁の仲やのに、バイク無しでも繋がれる♪
なんて素晴らしい事なんでしょう?o(≧▽≦)o
2016-03-14 09:58 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR