
--------(--)
 

「温泉女子会」in長浜 後編






「温泉女子会」後編です
いやぁ画像が多すぎて…選ぶのに往生しました







二日目、爽やかな気持ちの良い朝ですよ
しかし…こちらでも例外なくアジアからの観光の方が大半を占めてました

長浜ロイヤルホテル3

朝食後、朝風呂をいただいて…(お風呂が先?それとも入らず?記憶が曖昧
で、仕度を済ませて、ロビーに降りてから、本日の行き先がポッと決定
全員が初めてやという「竹生島」にフェリーで渡る事に




竹生島行きのフェリーは長浜港からも出てるんやけど…
時間のロスが多すぎる為、今津港から乗船する事に決定




向かってる途中、みうちゃんが突然
サラダパンのお店ってこの辺じゃない?」って
「時間もちょうどいいし行ってみよっか?」って

サラダパン
「つるやパン」HP

ちょうど開店ちょこっと前に到着してお土産に買う事が出来た
みうちゃんって、ほんま凄い~
で…サラダパンのお味?コールスローを挟んだコッペパンって感じ





ええ感じの時間に今津港に到着して、コーヒー飲んで時間調整

観光船
「琵琶湖汽船」公式HP

いよいよ乗船して竹生島へ出航ですよ
30分弱で、竹生島へ到着


竹生島
「竹生島神社」HP

竹生島1

残念ながら国宝の唐門は、修復工事か何かで観れんかったけど
昔のままの木造の建造物が残ってて静かな佇まいが、ほんと良かった

竹生島3

ちーやんは、お父ちゃんの交通安全を願って、「かわらけ投げ」

竹生島2

上陸時間の80分が、ちょうどええ時間
神社の周りには、桜の木が沢山あったから、の散策もええやろねぇ

竹生島4

最後は、出航時間まで、赤こんにゃく丁字麩のおでんを食べながら
お昼ごはんの作戦を練る…(予定してたソラノネ食堂が冬期休業やった為




出航してからも、あちこち探してみたものの…
結局、どこも上手くマッチせず、駐車場に向かおうとした時…
船ののりばの目の前にある蕎麦屋さんの看板が旨そうな事に気付いて
ちょうど座れそうやし入ってみる事に

辛味大根そば
「ひょうたん亭」食べログ

これが意外や意外辛味大根のお蕎麦の旨かったこと
期待せずに入ったのにアタリやったという




お腹も満たして、いよいよ旅も終盤…
せっかく湖西側に周ってきたんやから、鯖街道「まる姫」に寄って
ここを通る時には恒例の、お土産に「焼き鯖寿司」を買ってかえる事に
焼鯖すし
「まる姫」食べログ

ちょうど品薄状態やったけど
chiiさんに分け分けしてもらって買うことができたの





そして…名残惜しいけど、みうちゃんと京都駅でお別れして
ここからは、つたない私の運転で、秀の待つ八幡まで




八幡でchiiさんちーやんとお別れして、私の旅はココで終わり




当初は大雪予想で、ちーやんスタッドレスに交換してくれて
真っ白なメタセコイヤ並木を観にいったりする予定やったのが…
雪のゆの字も無かったのがちょっぴり残念やったけど
雪上運転は神経使うから、この方が良かったよね




いずれにしても、今回の「温泉女子会」
バイクで走る時のような緩急入り混じった感じではなく
気楽で、終始緩~い感じが、昔からの親友達との旅みたいで
またチャンスがあったら女子旅しようね~




はぁ~
2ヵ月前の出来事をやっとアップする事ができたよ
以降はfacebookばりに短編で気楽にやっていきます





竹生島宝厳寺に、可愛いお地蔵さんいてはりました♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016-03-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

サラダパン、
岡山でもキムラヤさんが出してます。
同じくマヨネーズで和えた刻みタクアンがはさんであります。
てっきり岡山だけかと思ったら
滋賀県のほうが先だったんですね。
こっちには、柚子胡椒味の高菜パンとかソース焼きそばパンとかもありますよ。
2016-03-15 21:14 | とし | URL   [ 編集 ]

とし様…

サラダパン、岡山にもあるんですねぇ?

私は、「秘密のケンミンショー」で初めて知って
食べたいとは思わなかったんやけどね( ̄∇ ̄;)

せっかく近くまで来たんやし、一度は食べとかんと…って事で(。→∀←。)


2016-03-15 22:07 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
