奈良の明日香村「cafeことだま」






お天気は下り坂予報の本日は、奈良の明日香村
秀も私も初めて訪れたんやけど…てか…どんだけ奈良好きやねん




いや言い訳するとやねぇ…
近場で経費が嵩まず新規開拓ってなると…何故か奈良が熱いのだ




今日は、予てから気になってた明日香村の「cafeことだま」

IMG_6309.jpg
「cafeことだま」HP

お昼の「ことだまランチ」を食べにきた




開店の11時ちょいに到着したんやけど、予想通り予約でいっぱい
一時間ほど近場を散策して時間調整する事に




とりあえずお店から徒歩で行ける「石舞台古墳」に寄ってみる

明日香村観光ポータルサイト「旅する明日香ネット」
石舞台古墳

古墳のお堀の周りには、たくさんのがあるんやけど…
ここも見頃は、来週あたりやないかな?(現在、夜間はライトアップ中らしいよ♪)




のんびり時間調整して、12時頃にお店に戻ったら、すぐに通されて席に

IMG_9423.jpg

窓際の素敵な空間です

IMG_0287_20160327181928660.jpg

お茶を頂いてると、すぐにランチが運ばれてきた

IMG_4477.jpg

この色とりどりな感じが、たまんないねぇ~
奈良のランチの傾向は、地産地消でヘルシー志向やと再確認

IMG_0292.jpg

一品一品手が込んでて、値打ちがあったし、美味しく頂きました
ランチに付いてる食後のコーヒーとデザートを頂いて、ごちそうさまです





そして…お会計の時にレジ横に、ラムネを発見

IMG_0304.jpg
イコマ製菓本舗HP

初めて実物見たよ~イコマ製菓レインボーラムネ
お一人様一個限りもちろん購入




そのまま帰るには、ちと時間が早いので…

IMG_2162.jpg

「亀石」にも寄ってみたええ感じに閑散としてて良かった
明日香村…のどかでええとこ♪もうちょっと人気が出てもええのにね





帰り際、途中の「あすか夢販売所」に立ち寄って
お土産に「あすかルビー」を調達して帰宅ですよ

「あすか夢販売所」HP
IMG_0295.jpg

レインボーラムネと共に、娘孫達に大層喜んで頂きましたよ






テーブルの桜は満開やったよ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016-03-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!またまた素敵なお店でランチしてる~
見つけるの上手やね~。
しかも、めっちゃボリュ-ムあるのにバランスも良さげで
人気店なのがわかる気がする~。

ラムネ好きの私にはたまらなぃ(>▽<*)美味しそう~。
食べたい!食べたい!食べたい!
おっ!イチゴも大好物!昨日相方があまおう買って来てくれたんで
ライン画像のTOPにアップしたよ(笑)今日もお腹いっぱいブログを有難ぅ(笑)
2016-03-27 22:14 | チョロ | URL   [ 編集 ]

チョロさま…

結構、ちーやんとかchiiさんとか関西のお友達が
行った事のあるお店を追いかける事が多いのかなぁ♪

値段とボリュームとか内容のバランスが良いお店って
なかなか見つけるのが困難やったりするけどね( ̄∀ ̄)

ラムネ♪美味しかったよ♪また調達してみるよ(v´∀`o)

LINEのプロフィール画像見たよ♪
苺の季節も、そろそろ終わっちゃうねぇ(>∀<)

2016-03-27 22:32 | teruteru | URL   [ 編集 ]

閑散としたところもイイとのお言葉!(^^)!
楽しそう。
2016-03-28 22:59 | nama | URL   [ 編集 ]

namaさま…

カレンダー通りのお休みなので
美味しいとこ、景色の綺麗なとこ…何処も満員(;_;)

閑散としてると、ニヤけます♪( ^ω^ )
2016-03-29 10:52 | teruteru | URL   [ 編集 ]

奈良好きtoo

奈良は、近場で良いですよね!?
京都の様に洗練されて無い所が好きです。

でも、色々と見つけて来るね。
参考にして、行きたいけど時間が有りません;泣。

間も無く、桜の時期です、何処に行くのかな、レポ楽しみにしてます(^_-)-☆

2016-03-30 07:24 | マー@MT09 | URL   [ 編集 ]

マー@MT-09さま…

京都と比べて比較的、外国人観光客が
少ないような気もするしねd(^_^o)

相変わらず忙しそうやけど、4月には
少しは落ち着くのかな?
因みに私、4月の半ばに泊まりで東京出張です♪

今年の桜は、近場の満開を自転車で廻るつもり( ^ω^ )
2016-03-30 12:26 | teruteru | URL   [ 編集 ]

おおおおっ!

そんな所でなかなか手に入らないラムネ様に会えるとは!
すごい!

ことだまさん ランチ
そんなに豪華やったっけ~?
もいっかい行きたくなってしまったよぉ
2016-04-04 17:20 | F_chii | URL   [ 編集 ]

F_chiiさま…

10日くらい毎にランチメニューが変わるんよね?
手が込んでるから、女子率高かったよ♪

「レインボーラムネ」の抽選には、今回初めて応募してみた♪
当ったらお土産に持って行くからねぇd(ゝ∀・*)
2016-04-04 20:13 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(2017,4,30納車!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(2017,4,30納車!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け♪
2017,4,30に女の子を出産しました♪)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR