雨の九州ツーPart2…なんとか続けられてます^_^;

今朝の大阪は、ドンヨリ曇り空
連休でスッカスカの大阪市内を
セローでかっ飛び出勤で~す






それでは引き続き九州ツーpart2
いってみよ~





ドナドナを見送ってから、給油所の隣の道の駅チックなところで、お昼にしようという事で入る…
なんだか食欲も無くて「山かけうどん」を食べたんだけど、写真は撮り忘れてる


ここからは、悪天候&タンデム&荷物満載なもんで
スローペースでとにかく南阿蘇の宿を目指して、ひたすら走る走る…


やまなみ→R57→R265→R325
R325に入ってコンビニ休憩 お宿に、近くまで来ている旨を伝えて
ここで、福岡に先輩を迎えに行くしげちゃんとは、しばしお別れです


R325から横道に入ってクネクネ道を4km
おっ…何やら滝が見えてきたよぉ

IMG_8956.jpg

IMG_5588.jpg

辿りつきましたぁ本日のお宿垂玉温泉「山口旅館」
この頃には雨は小降りになってたけど、皆ほんとホッとした様子

ちゃんとバイク用に屋根付きの車庫を空けて出迎えてくれました

IMG_3574.jpg

IMG_7249.jpg

落ち着いた佇まいに、親切な対応…疲れた心と身体を癒してくれました



当初、7名で予約を取っていたんだけど結局ここでは4名宿泊
グループ部屋だったんで20畳と少々広すぎたけど
濡れた衣類を乾かしたり干したりするのにバッチリ



ほんとはすぐにお風呂にしたかったんだけど、先にご飯
わぁ~囲炉裏やでぇ~
IMG_6552.jpg

IMG_5802.jpg IMG_8573.jpg
IMG_8619.jpg IMG_9486.jpg

馬刺し・山女の背ごし&塩焼き・山菜の天ぷら
山女の背ごしなんて初めて食べたし、藤の花の天ぷらなんかもあったよ


どれも美味しく頂いて、食後すぐにお風呂へ…
IMG_5615.jpg

わぁ~なんか広いぃ~
雨の為キャンセルが出て貸切状態だった為、勿論泳ぎまわったさ
浴場から通路で繋がる半露天風呂にも入って



風呂揚がりのASO MILK

IMG_2298.jpg

この日は全員、速攻就寝

翌朝は、旅館入口近くにある混浴露天風呂

IMG_9160.jpg IMG_9152.jpg

IMG_6444.jpg IMG_7430.jpg

この露天風呂の上には楓の木が沢山あったからもいいだろなぁ

さあお風呂も入ったし出発だぁ
けどまずは最寄りのスタンドで給油
阿蘇パノラマラインから火口を目指すよ~
お天気は昨日程悪くなくて見晴らしの良い道をクネクネ~
IMG_5511.jpg

晴れてたらもっと素晴らしいんだろうね


そして阿蘇山火口へ到着霧が濃くて、あの綺麗なブルーは見えなかった
IMG_1310.jpg

IMG_0779.jpg

ここでタンデムteruでもお役に立つことがわかった
現金払いの通行料をまとめて払える事


阿蘇山火口付近は濃霧の為に見通しが悪くて怖かったよぉ
けれど躊躇はしていられないしげちゃん・西さんと合流しなければ…

だけど草千里でソフトクリームは食べるよ
IMG_0803.jpgんでもって熊本駅でだんご汁も食べるよん
IMG_4566_20120504104930.jpgIMG_5290.jpg

モタモタしてたら、結構な時間になってる
お天気も崩れてきたし大観望はスル―だね


ここからは高速移動熊本ICから乗って、待ち合わせのえびのPAまでダ~ッシュ
高速タンデムこんなに怖いものだとは知らなんだ
よく娘を乗せて高速ぶっ飛ばしてた自分に、今更ながら反省


そして到着~


全員揃ったところで全員のバイク紹介だけして今日はココまで



YZF R1 10' (yukki)
IMG_9197.jpg
よく私のブログに登場するcafe 'Ohanaのママです
Cafe 'Ohanaホームページ




XJR1300 (リサちゃん)
IMG_0218.jpg
yukkiんとこの次女ちゃん、'Ohanaの看板娘で~す



NEW V-MAX 1700 (かずひろ)
IMG_1414.jpg
いつも仲間の中心的存在の彼は東京へ転勤して1年3ヶ月、ちょいちょい帰ってきます
(このV-MAXにteruは今回お世話になりました



GSX1300R 隼 (しげちゃん)
IMG_0344.jpg
かずひろの同級生、フットワークが軽くて頼りになる存在



ZZR1400 ninja (西さん)
IMG_4109.jpg
しげちゃんの会社の福岡営業所の先輩、おだやか超癒し系


それでは次回 part3へつづく…



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2012-05-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うお~!前記事でえらい事になってますね~
それと同じような事が、数週間前一緒に走った友人のCB1300でも起こって、その時の症状はラジエタ―ファンが動かなくてオーバーヒートで水吹いてたんで、数キロ走るごとに予備のタンクとラジエタ―からエンジン側に保水しながら帰りました。近畿圏でしたので(^^
でも、レッカーサービス入ってて良かったですね♪
保険と同じでまさかの時は突然起きる!の備えですもんね。
前から煙出るというのは、もしかしてホースの劣化で圧力に負けたのかも。
簡単な部品交換で済むと良いですね。

2012-05-04 22:24 | 仙人 | URL   [ 編集 ]

仙人さま…

そうそうd(^_^o)仙人さんの友人の方の事、頭に浮かびましたもん(^^;;
私の場合、ファンは生きてたからホースの劣化が激しくてダダ漏れ状態
だったんじゃないかな?水漏れ防止剤で止まったら補充しながらって
考えてたんだけど…止まりませんでした( ̄◇ ̄;)

少々欲求不満気味だけど、タンデムも楽しかったですo(^▽^)o
2012-05-05 06:22 | teruteru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

teruteru

Author:teruteru
「二輪車…気が付けば私の人生の中で大きなウェイトを占めていたんだ…」

そんな激動の10年余りを過し、50歳を迎え少々落ち着きを取戻した今日この頃…バイクとの付き合い方もLife styleと共に変化し…最近は食べ歩きが主になってきてるような…

愛機は

<秀>
・SUZUKI バンディット400 黒
  ↓
・HONDA CB400 黒
  ↓
・HONDA X4 濃紺    
・YAMAHA SEROW225 白青
  ↓           
・YAMAHA YZF-R1 2012 青 
・YAMAHA XTZ125 赤
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 青
(間もなく納車予定!!)


<輝>
・YAMAHA DS400 白
  ↓
・YAMAHA DSC400 赤
  ↓
・HARLEY-DAVIDSON 
FXDC 08' 黒
・YAMAHA SEROW250 08'白赤
  ↓
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
・KAWASAKI
D-TRACKER125 10'黒緑
  ↓  
・YAMAHA YZF-R1 12' 白
  ↓
・YAMAHA MT-09 17' 黒
(間もなく納車予定!!)

<三女Fuu>
・YAMAHA YZF-R1 05’オレンジ
(結婚出産の為バイクはお預け)


・SUZUKI Jimny 11


人生も折り返しを過ぎて出来る限り色んな経験をしたいと奮闘中!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の写真
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR